宮島行って穴子弁当食べてきました

• URLをコピーしました!

皆様、こんにちは。モービルマリア、新車市場、大分下郡店ニタノです

久しぶりにちょっと小旅行でもしたくて、ドライブがてら、広島の宮島まで行ってきました。

島までフェリーで渡るなんか知らなかったんで、フェリーに乗って行きました、そしてあなごめしが有名な店があるそうで、朝10時位に行きましたが、もう行列が出ていました

上野商店ていうのは有名らしいですね

帰りのフェリーの中で食べてみました。これが弁当です。

ボリュームはいいんですけども、まさかの弁当2200円びっくりです。一緒に行った人たちはペロっと食べてましたけども結構量は多かったんですよね。私には完食は無理でした。しかし宮島って観光地でしょうけどもまぁなんと外人さんとかいっぱい人がいましたよ。びっくりですまぁいい経験しました。まさかこんなに観光客が来てるとは思いませんでした。

宮島のうんちくです

広島の宮島(みやじま)は、日本の広島県にある小さな島で、日本三景の一つとして有名な観光地です。正式名称は厳島(いつくしま)とも呼ばれます。

特徴的な特色としては、厳島神社(伊勢神宮と並び称される重要な神社の一つ)があり、国宝である鳥居(大鳥居)が海に立つ風景が有名です。干潮時には歩いて鳥居の近くまで行くことができますが、満潮時には水面に浮かび、美しい景色を楽しむことができます。

宮島はまた、美しい自然環境に囲まれており、観光客に人気のハイキングコースや散策スポットも多くあります。また、野生のシカが自由に歩き回ることでも知られています。このため、シカを観察しながら散策することも楽しいアクティビティの一つです。

さらに、宮島には美味しい広島焼きや牡蠣料理などの地元のグルメも楽しめます。観光客にとって魅力的なスポットとして、宮島ロープウェイで山の上からの眺めを楽しむこともおすすめです。

広島市内からフェリーでアクセスでき、日帰り観光でも訪れることができます。日本の伝統と自然の美しさを感じることができる宮島は、国内外から多くの観光客が訪れる人気の観光スポットとなっています

大分県からでも、車でいけるのでぜひ、皆さんも快適な、最新の車を使って、旅をするといいですよ!

ドライブに、最適な、燃費もよく長距離走っても疲れない最新の新車ご提案できます。

お問い合わせは、TEL097-568-2000もしくは下記の公式ラインからお願いします。

LINE OFFICIAL ACCOUNT
– LINE公式アカウント –

有限会社モービルマリアのLINE公式アカウントができました!ぜひご登録下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

新車の安い買い方のご提案をするのはモチロンのこと、これからはお客様の要望を取り入れて、軽キャンピングカ―や、車中泊カーの製作を大分で行っていきます。夢を叶える車、つくります。
趣味は男の料理と旅行。今夜の晩御飯のおかずレシピはいっぱいアイディアありますよ♪
合言葉はプシュッ!で楽しくいきましょう!